人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

17年目のキリン秋味を楽しみました

そろそろさんまが美味しい季節だな~と、先日スーパーで買い物を
しているとさんまを発見!
主人と話して、「フライにでもしようか?」ってことになったんですが、私、
魚おろせないよ・・・(汗)
主人が、「じゃあ俺にまかせて!」と張り切って言うけど、自分だって
おろしたことないくせに~。
家に帰って、包丁を研いでさんまをおろし始めました。
中々上手いじゃん!
初めてにしては上出来!

そのおろしたさんまをカレー味のパン粉であげてみました。
17年目のキリン秋味を楽しみました_f0102130_20553319.jpg味つきパン粉がなければ、パン粉にカレー粉を混ぜてもOKです。
秋味と一緒にいただきました~。
これは美味しい!
秋味とも合う合う♪
秋はやっぱりさんまの美味しい季節ですよね。
「秋刀魚」って書くくらいですもんね。
普通に焼いて食べたり、味噌で炒めたりしても美味しいので秋は
さんま料理をよく作ります。
今回のフライも美味しかったのでまた作ろうと思います!
また主人におろしてもらおう!
by saorin1110 | 2007-09-05 21:00 | TB