人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

うつケアnet

うつ病というのは、心の風邪と言われているほど、多くの人がかかる可能性が高い
病気なんです。
ストレス社会と言われている今の世の中、心に悩みを抱えていたりする人も沢山いると
思うんです。
物事に興味や関心がなくなり、食欲不振や過食、落ち込みや抑うつ気分、思考力・集中力の
低下などがあり、憂鬱で元気が出ない状態を「うつ状態」と言います。
このうつ状態が2週間以上長引くことを「うつ病」と言います。
私も落ち込んで憂鬱になったり元気が出ないことはありますが、それが2週間続くと
生活にも支障をきたしますよね。
私は大体一晩寝ればケロッとしているタイプです。
真面目な人は要注意!?というところに、「うつ病になりやすいタイプ」が
書かれていましたが、「真面目で几帳面、完ぺき主義」←私のこと?
知らず知らずにうつ病の原因を積み重ねていくと書かれていたので、気をつけなきゃと
思いました。
by saorin1110 | 2007-09-10 17:06 | 健康