人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

テーブルマナー

テーブルマナー、ちゃんと出来ていますか?
フランス料理やイタリア料理などでは、ナイフとフォークの使い方や食べ方など知っていないと
恥をかいてしまいますよね。
テーブルマナーは食事の基本的なルールです。
私は数えるくらいしかフランス料理やイタリア料理って食べたことがないんですが、マナーを
知っていないと緊張して料理の味も覚えてないくらいなんですよね。
回りを気にしてしまったり、同席している相手とも会話を楽しめなかったり。
テーブルマナー講座では、和・洋・ 中のテーブルマナーを紹介されています。
大切に作られた料理に対して、敬意を払うことにもなるので、テーブルマナーはきちんと
覚えておきたところ。
洋食編:フランス料理&イタリア料理に挑戦を読んでみると、意外に知らないことも
多くて勉強になりました。
結婚式でもテーブルマナーは必須です。
きちんとルールを確認して、楽しく食事をしたいですね。
by saorin1110 | 2007-10-08 21:44 | その他