人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ビタミン・ミネラル成分ガイド

健康ブームで、色んなサプリメントや健康食品が売られていますよね。
この栄養素にはどんな働きがあるんだろう?どんな食品に含まれているんだろう?って
気になりませんか?
私も、栄養のバランスを考えて食事を作っているつもりですが、不足しがちな成分も
ありそうだし、栄養素のことは詳しく分からないかも・・・。
健康を維持するためには栄養バランスのよい食事が必要ですもんね。
そんなときは、ビタミン・ミネラル成分ガイドを参考にしてください。
ビタミン系、ミネラル系、タンパク質・アミノ酸、脂質・脂肪酸、糖質・食物繊維と5つに分けて
解説されています。
私が今気になっている成分は、コラーゲンとかカルシウムです。
コラーゲンを多く含む食品も書かれていたので、参考にしたいと思います。
ビタミンAビタミンCも必要な成分ですし、亜鉛が不足すると肌荒れを
起こしたりするんだそうです。
ぜひ参考にして、毎日の食生活を見直してみてくださいね。
by saorin1110 | 2007-11-02 20:45 | 健康