人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

追い焚きの頻度は?

ライフコーディネイターの大谷美香さんと、お風呂のプロである安藤氏が風呂を語りつくす
対話型ブログ「集まれ全国のふろリアンよ!」、これ対話型っていうのがとっても
面白いんです。
お風呂をこよなく愛する者を通称「ふろリアン」と呼ぶんだそう。
私もお風呂は好きな方かな~。
以前住んでいた賃貸は、お風呂が狭すぎて脚が伸ばせなかったんですが、今住んでいる
マンションは、脚がゆった~り伸ばせて、ブログでも紹介してあった「半円形浴槽」って言う
浴槽なんです。
ステップもついているので、半身浴をするのにいいんですよ☆

今回のアンケートは、「追い焚きの頻度は?」ってことですが、うちは大体私が先にお風呂に
入るので、帰りが遅い主人が最後。
続けて入れば追い焚きもしなくていいんですが、主人の帰りを待ってお風呂に入るのも
遅くなっちゃうし・・・。
私、晩ご飯食べたらすぐお風呂に入りたいタイプなので。
冬は追い焚きしないとぬるいお風呂に入って風邪ひいてもいけないし。
大体週に5日は追い焚きしてるかな。
休日は続けて入ってなるべく追い焚きはしないようにしています。
「集まれ全国のふろリアンよ!」では、トラックバックやコメントも出来るようになっています。
ブログパーツも用意されているので、ぜひ貼り付けてみてください。
ふろリアン度診断ができるので私もやってみたら、「フツーのふろリアン」という結果に
なりました。
by saorin1110 | 2007-11-30 17:17 | TB