人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ミネラルファンデーション

ミネラルメイクアップって聞いたことありますか?
私は初めて聞いたし、何のことだかさっぱり…。
ミネラルというのは、生体にとって欠かせない元素のことなんですが、ミネラルメイクって
なんとなく綺麗に仕上げてくれるような肌に優しいメイクってイメージがしますね~。
「ロレアル パリ」の”トゥルー マッチ ミネラル ファンデーション”は95%ミネラルファンデーションです。
肌に優しい、抜群のカバー力がある、ルースパウダーのように軽く素肌のような自然さ、
透明感のある仕上りといった特徴があります。
肌に優しいのにカバー力があるってすごく魅力的♪
カバー力があるファンデーションってやっぱり肌には負担がかかってるイメージが
あったので、ますます興味を持ちました。
このファンデーション、パウダーを天然ブラシ(ヤギの毛100%)で塗布するんです。
ブラシでファンデーションっておしろいを塗る感覚かなぁ?
パフとか手で塗るわけじゃないので、自然な仕上がりで肌にフィットしそう!
ファンデーションって首との境を塗るのが難しいですよね。
顔だけ白く浮いちゃったりすると変だし。
首の境界線も感じさせない仕上がりになるんだそうです。
メイクアップ方法を見てみると、ブラシがすごく気持ち良さそうです。
添加物、防腐剤や香料などを使わないミネラル主成分のファンデーション、試してみたい
ですね~。
ミネラルファンデーション_f0102130_16151475.jpg


by saorin1110 | 2008-03-03 16:27 | ファッション・コスメ・美容