人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ハッピースマイルミサンガ

ハッピースマイルミサンガ_f0102130_13111768.jpgこれ、ハッピースマイルミサンガと言って、1本購入するごとに10食分の食事をカンボジアの恵まれない子ども達に届けるというチャリティーミサンガなんです。
ニコニコマークのポイントが可愛いし、色も夏らしい☆何本も重ね着けして、カラフルにしても可愛いかもしれませんね!
全部で7色あって、それぞれ意味があるんです。
私のライトブルーは、Work fate:勉強やお仕事がうまくいくコトも今の女子にはハズせない要素!でしょ!?という夢が込められています。
1つ777円というラッキーセブンも縁起が良さそうな感じ~。

ミサンガって昔流行りましたよね~。サッカー選手がよくつけてたし、友達とか自分で作ってつけてたりしてました。切れたら願い事が叶うっていう?そんな感じでしたっけ?
このハッピースマイルプロジェクト、なぜカンボジアかというと…
20年もの間、内戦が続いていて、いまだに復興できていないんです。
貧富の差も大きくて、子供達は食事も出来ない状態。
そんな子供達に夢と希望を持ち、笑顔を取り戻して欲しいという願いが
ハッピースマイルミサンガに込められています。
可愛いアクセサリーを身に着けられてチャリティーにも参加できるなんて
とってもいいことだと思います!
5月に発売されてから、1週間で1100本を達成したそうです。
これは10年分の食事に相当するんだとか。
もっと多くの人に参加して欲しいと思いました。
by saorin1110 | 2008-06-26 13:30 | モニター