人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

MoneyLook

結婚してからつけ始めた家計簿、もう何冊になるかなぁ?
5冊目くらい?
意外と(いや、かなり)マメな性格なので、買い物から帰ったら必ず家計簿をつける、
これが習慣になっていますね~。
一応、私が家計を管理しているので、毎月どれだけ使っているか把握しておかなきゃね。
おまけにうちは住宅ローンも組んでるので、なるべく早めに完済しようと、
貯金も頑張っているわけです。

ただ、お金の管理って色々とややこしかったりするので、管理するのも大変。
そんな時にオススメするのが、お金の管理ツール「MoneyLook」
口座管理機能や投資の管理、オークション管理などの機能があり、お金の管理に
関することならMoneyLookがとっても便利です。
ポイント一括管理という機能が気になったのですが、Yahoo!ポイントや他の様々な
ポイントを見やすく管理できるんです。
ポイントって色んなサイトで貯めてると、どのサイトで何ポイント貯まってるか、
把握するのも大変。
まとめて管理できたら、便利そう~!
グラフ集計もできるので、貯金額や住宅ローンの残高などを集計してもいいかも!
オークション管理も良さそうですよ~。
私はやってないんだけど、主人がたまにやってるのでね。
私の代わりに入札してくれたりもするし、こういう管理機能があれば取り引きの状態が
一目で分かっていいですよね。
これは主人に教えてあげねば!


by saorin1110 | 2008-07-01 17:42 | その他