人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

パシフィックネット

3R(リデュース・リユース・リサイクル)をご存知ですか?
エコな時代なので、聞いたことありますよね?
その3Rにレンタルを加えた4Rを事業として推進されている会社があるんです。
パソコン・OA機器の環境マネジメント企業「株式会社パシフィックネット」
パソコン買取パソコン レンタルパソコン リース などを主にされています。
パソコンってどんどん新しい機種が発売されますし、不要になったパソコンを処分するのも
もったいないですよね。
そこで、レンタルパソコンの使用により、排出される二酸化炭素の「カーボンオフセット」を
実施されているんです。
カーボンオフセットというのは、排出される二酸化炭素を、削減事業に資金提供することで
相殺(オフセット)するという取り組みのこと。
中々、カタカナの言葉は難しいですねぇ(汗)
個人でも参加できるので、ぜひ興味がある方はチェックしてみてください。
by saorin1110 | 2008-07-10 17:30 | インターネット・パソコン