人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

メッセナゴヤ2008

最近、どこにいっても環境の話題を聞いたり、見たりしますよね。
チームマイナス6%とか、エコ、省エネなど、知らない人はいないんじゃないかってくらい、
あちこちで色んな活動をされていますよね。
私も、随分前からエコに関しては実践していますが、今興味があるのが、
ハイブリッドカーとか電気自動車。
ハイブリッドカーはもう乗られている方も多いと思いますが、燃費がいいのでガソリンも
普通の自動車と比べてかからないのが魅力。
ガソリンもどんどん値上げされて、一体どこまで値上げされるのか、心配ですよね。
電車を利用したり、なるべく車を利用しないようにしてはいるものの、でもやっぱり車は
必要だし…。
今度車を買うときはハイブリッドカーも候補に入れようと考えているところです。

さて、日本最大級の環境展示会「メッセナゴヤ2008」が、
9月11日(木)~14日(日)まで、名古屋港 ポートメッセなごやで開催されます。
イベントの主な内容は、環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報を
展示すること。
入場は無料です。
「愛・地球博」の理念を継承する事業として、2006年からスタートした
国際総合見本市なんですが、今回は、「環境・エネルギー」をテーマに様々な情報を
発信されるということです。
ぜひお近くの方は出かけてみてください。

環境展示会
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
by saorin1110 | 2008-08-09 17:08 | その他