人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ブランドキャリア

ここ数年、好きでよく買っているブランドのお洋服があるんですが、
そのデザイナーさんやプレスの方が書いてるブログを毎日チェックしています。
ブランドの新作情報はもちろんだけど、他にも色んな情報が読めてとても楽しいんです♪
アパレル業界の人達って華やかな仕事なんだろうな~って思うんですが、
人間的にもすごく素敵な方が多いんです。
よく行くショップの店員さんも親切で、色々とお洋服のコーディネートをアドバイスして
くださるし。
明るくて話しやすい人が多いし。
販売職ってお客さんと接する仕事だし、話しやすいっていうのは大事なんですよね~。

アパレル 転職情報や求人情報など、最近ではインターネットで探せるようになって、
便利になりましたよね。
ブランドキャリアは、経験や希望をもとに、その人にマッチした企業を紹介するシステムに
なっています。
やっぱり、希望する企業で働きたいと誰でも思いますよね。

始めの方に書きましたが、ブランドのデザイナーさんやプレスの方が書かれている
ブログ、これも求人情報が意外と書かれているもんなんですよ。
私がいつもチェックしているブログでも、新しくショップがオープンするので
店員を募集されてたりするんですよね。
ブランドのサイトを見ていると、実店舗のスタッフさんが書かれているブログなんかも
よくありますよね。
こういうインターネットの情報を利用してアパレル関係の情報を集めるのも一つの方法だと
思います。


by saorin1110 | 2008-08-19 13:40 | ファッション・コスメ・美容