人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

丸美屋「七味芳香 大人の中華」

丸美屋「七味芳香 大人の中華」_f0102130_2161121.jpg丸美屋の「七味芳香 大人の中華」は、大人のための本格中華。
中華料理って中々家庭では作りにくいイメージじゃないですか?
お店で食べるような本格的な中華が家庭で作れるなんて嬉しい♪
今回、このシリーズのうち、麻婆豆腐の素<中辛>をモニターさせていただきました。
七味芳香の七味、これ、気になりますよね。
私もよく知らなかったんですが、中国料理では七つの味が基本となっていて、
この七味の味をアレンジして大人の中華の味を実現されたんだとか。
ちなみに、七味は次の通りです。
辣(ラー):唐辛子の辛さ
甜(ティエン):甘味
酸(スワン):酸味
鹹(シェン):塩味
苦(クゥ):苦味
麻(マー):花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ
鮮(シェン):広東料理特有の旨味

ラー油とか甜麺醤ならうちの冷蔵庫にもあるので、なんとなく分かりますが。
中国料理も色々奥が深いんだな~と思います。

丸美屋「七味芳香 大人の中華」_f0102130_21175478.jpgでは、調理方法です。
用意するものは、
・麻婆豆腐の素<中辛>
・豆腐
・豚ひき肉
・長ねぎ
量はお好みで調整してもいいと思います。

まず、フライパンで豚ひき肉を炒め、素を入れて煮立たせます。
豆腐をいれ3分程度煮込み、仕上げに長ねぎと添付の花椒(ホアジャオ)をかけます。

丸美屋「七味芳香 大人の中華」_f0102130_21221217.jpg美味しそう~♪
ひき肉を入れているので食べ応えがあります!
本格的な中華ですよ~!
大人の味って感じで、ご飯とよく合います。
麻婆丼にしても美味しいと思いますよ~。
これはリピ決定~!
麻婆豆腐って自分で作ったのって今まで数えるくらいなので…。
家庭でこれだけ美味しい麻婆豆腐が手軽に作れるなんて嬉しいです!
七味芳香 大人の中華シリーズは他にも種類があるので、ぜひ試してみたいです。

by saorin1110 | 2008-10-13 21:27 | モニター