人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

グリーングラスプロジェクト

スーパーに買い物に行くと、マイバッグを持っている人が増えたように感じます。
昔は普通にレジ袋をもらってましたからねぇ。
ここ数年でマイバッグを持参する人も増えたと思います。
私も買い物に行く時は必ずマイバッグを持参します。
バッグの中に2枚は入れておき、車にも2枚常に入れておきます。
急な買い物の時でも大丈夫。

ゴミもなるべく少なくするように心がけています。
チラシや封筒、発泡スチロールのトレー、牛乳パックなども、分別すれば資源ゴミに
なるわけです。
過剰包装されたものを買わないようにしたり、野菜もバラ売りのものを買うようにしたり、
ちょっとした心がけでゴミって減るもんです。

環境保護のイベントなどが色んなところで行われていますが、グリーングラスプロジェクトは森作りをサポートするプロジェクトです。
グリーンのメガネやレンズエコバッグをセットで販売し、収益の一部を還元して森作りをサポートする
プロジェクトなんです。
グリーンのメガネというところが面白いですね。
3900円という値段でエコ活動に参加できるなんて手軽。
誰でも参加できそうなイベントだと思いました。
by saorin1110 | 2008-10-17 21:52 | その他