人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

ペットとの別れ

実家にいた頃、父が動物好きなのもあって、色んな動物を飼っていました。
中でも犬は何匹飼っただろう?ってくらいで。
人間より寿命の短いペット達、いつかは別れもやってくるんだよね。
子供の頃は、飼ってた犬が亡くなったって聞いて、すごく泣いた覚えがあります。
裏山に埋めに行って、お墓を作ってあげたんだけど、悲しいよね…。
もっと遊んであげれば良かったって…思ってました。
散歩に行くのは父の役割だったけど、たまに頼まれることがあって。
でも「寒いから」「面倒くさい」なんて言って、妹とか弟にまかせちゃったり。
言葉が話せないペットだから、もっと人間が優しくしてあげなきゃいけないのに。
家族の一員ですもんね、ペットって。

ペットが亡くなったら、自分達で供養するのもいいですが、ペット霊園を利用する方法もあります。
不動の杜ペット霊園はペット霊園としての実績もあり、安心・安定しています。
by saorin1110 | 2008-10-28 13:48 | その他