人気ブログランキング |

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マッスルミュージカル2008秋冬公演「Magicarade」

f0102130_20105177.jpg

昨日、渋谷マッスルシアターへマッスルミュージカルを観に旦那と行ってきました!
ミュージカルなんて滅多に観ないので、ドキドキワクワクでした♪
席は前から8列目で結構ステージから近かったです。
開演1時間前くらいには行ってたんだけど、たっくさんの人!
で、待ってる間にパンフレットなどを見ていると、出演者の中に池谷直樹さんの名前が!
わ~!これは楽しみだ~!

今回観たマッスルミュージカル2008秋冬公演「Magicarade(マジカレード)」は、
マジカルパレードであり、マジカルマスカレードでもあり。
不思議なパレードであり、魅惑的な仮面舞踏会であり。
公演を観るまでどんな内容なのか全く想像できず…。
でもそういう方が楽しめるのかな~って思ったり。

ミュージカルって初心者なもので…。
でも、観終わった後には皆にオススメしたい、ぜひ観に行ってもらいたい、
そんなミュージカルだと思えました。

さて、肝心のミュージカルの内容ですが、
最初、仮面をかぶってマントを羽織っている人達が、客席の通路を歩いているんです。
何が始まるんだろう?って感じでした。
そして、一人のマジシャンが登場してきて、ミュージカルが始まります。

前半で一番印象に残っているのは、池谷直樹さんが跳び箱を跳ぶところ。
これね、普通の跳び箱じゃなくて、すっごく高い跳び箱なんですよ。
人間の身長の2倍以上はあったかな。
よくテレビでもやってますよね。
間近で観ると、本当に跳べるの?と心配になるんですけどね。
でもさすが!跳んじゃうんですよ!
観客からは大声援が起こって盛り上がってましたね~。

観客参加型演目もいくつかあり。
手をあげたりたたいたり、リズムにのって、結構楽しかったですね♪
最初は恥ずかしいな~って思ってたんだけど…でも皆やってるのでやらない方が
余計に目立つと思って思い切ってやっちゃった~。
じ~っと座って観てるのも疲れるじゃないですか?
ちょっとしたリフレッシュにもなって良かったです。

水中でのパフォーマンスもあり、突然箱の中から人が現れたり、リングやステッキを
使ってのパフォーマンスあり、ほんと、「すごい」の一言でしたね。
女性も出られてるんだけど、皆さん体が引き締まっててスリムだし、これだけの
ミュージカルをやるには相当鍛えてなきゃできないって思いましたよ。

そして、間に休憩をはさんで後半です。
演目の項目を見てると、「ハト誕生」とか「ハト時計1時……3時……6時」とあるんですよ。
これね、実際に観てるとほんとすごいんだけど、6時になると6人の人がグルグル
同じところを回ってるんですよ。
ちょっと言葉で説明するのは難しいんだけど…。
鉄棒の周りを6人が回ってるっていう感じ?
すごかった~!
ちゃんとハトの格好をしてたのも面白かったです。

それで、ミュージカル全体で印象に残ったのは、体をたたいて音を出している演目です。
男性も女性も、自分の太ももとか肩をたたいてて、足もステップを踏みながら
リズムにのってるわけですよ。
太ももが赤くなってて痛そうだった~。

後半にあった観客参加型演目では、4枚のカードを使ってのマジックに参加しました。
観客全員が4枚のカードを持ってて、それを言われる通りにシャッフルしていき、
自分の気がすむまでシャッフルして…。
最後に裏返したカードが全員同じ色だったんです。
それぞれシャッフルした回数も違うのに、なんで同じ色だったの???って
謎でしたね~。

ミュージカルは上演時間2時間。
映画を2時間観てると長いな~って思うけど、このミュージカルは全然そんなことなくて
もう終わり?って思うくらい。
それだけ内容も濃かったし楽しめたということですね。
ファンクラブがあるくらいですから。
今後も年末公演とかあるみたいだし、また機会があったらぜひ行きたいと思いました。
by saorin1110 | 2008-11-02 20:53 | その他