人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事の内容に関係のないTBや宣伝のためのTBは即削除させていただきます!マナーを守りましょう!


by saorin1110

火曜だよ、通販生活

寒くなってきたので、風邪をひかれている人も多いと思います。
私は、滅多に風邪をひかないんですけどね。
それでも年に1回はひいてるかもしれません。
油断した時にひきやすいんです。
薄着で過ごしてたり、窓を開けて寝たり(夏)、部屋が乾燥してると喉も痛くなりますよね。
寝室は特に何も風邪対策ってしてないんですが、今加湿器を買おうかな~と思って
いるんですよ。
空気が乾燥してると喉も乾燥するし肌や体も乾燥するじゃないですか?
バスタオルを干しておくといいって聞いたことはあるけど、でも一時的なものでしょう。
加湿器って実は一度も使ったことがないんですけどね、部屋の乾燥対策には
良さそうだなと思って。
加湿器を使うだけじゃなくて、部屋の換気をマメにしたり、掃除もマメにするとか、
部屋を清潔に保っておくことが風邪予防になるのかな~。

「火曜だよ、通販生活」でもピカイチ機種として販売されているボネコ超音波式加湿器
これも中々良さそうです!

by saorin1110 | 2008-11-05 11:23 | その他